「勇者フルートの冒険28」第75章更新
勇者フルートシリーズ最終巻「勇者フルートの冒険28・闇の竜の戦い」第75章「願い」をアップしました。
http://asakuratosho.sets.ne.jp/tosyo/flute/vol-28/index.html
ラストまでの見通しがほぼ立ちました。
あと2回で完結の予定です。
物語はもうクライマックスもクライマックス。
私が連載当初から書きたかった場面を書いていて、何を語ってもネタバレになりそうなので、連載中の物語については書きません。(^^;
ただ、前回のブログにも書いたのですが、「ラストを書いていてもいつもと変わらないな~」というのが正直な感想です。
ラストになったら、きっととてもハイテンションになって、無我夢中で書き進めるんじゃないか。
あるいは「ああ、もう最後なんだ」とじーんと感動しながら大切に書き進めるんじゃないか。
そんなふうに特別な感情を持って最後のエピソードを書くだろう、とずっと思っていたんですが。
実際には、「物語をあのシーンに持っていくには、ここをこうして、この人にはこうしてもらって」「この文章だとわかりにくいよね。どう書くとわかりやすいかな」「この人はこういう気持ちでいるんだけれど、それにぴったりのセリフってどんなのだろう」等々、本当にいつもどおりに悩みながら淡々と執筆を続けています。
(悩むながらと、淡々と、は相容れないことばのようですが、本当にそんな感じなのです)
20年も書いてくれば、それなりに自分の文章や作品に自信を持てるようになっているんじゃないか、とも想像していました。
なにかしらの到達点に達しているんじゃないか、と思っていたのですが、実際にはそれも違いました。
これだけ書いてきても、やっぱり自分の未熟さを痛感するばかりです。
というか、書けば書くほど自分の至らなさがわかってしまいます。
ああ、もっとうまくなりたい!
でも、きっと一生かかっても、到達点になんかたどり着かないんでしょうね……。
それでも、とにかく「フルート」の物語はラストが近づいてきました。
最後の一行までしっかり書き切りたいと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今週の読者作品はこちら。
ちくちくさんがドールで再現したメールです。
海の王と森の姫の間に生まれたメールなので、海も好きですが森も大好き。
森の中で「気持ちいいな-」って思っているシーンだそうです。
イメージどおりの服を着ているメールちゃん。
よくよく見ると、左腕に海の腕輪までつけています。
なんという再現率の高さ。
可愛い作品をありがとうございました。(^^)
次回更新は8月8日(火)の予定です。
最近のコメント