« 「勇者フルートの冒険28」第29章更新 | トップページ | 「勇者フルートの冒険28」第30章更新 »

2022年1月24日 (月)

TRATTORIA La Wasabiのコースランチをいただく

Img_1085_20220124095401

先週、関東在住の長男が遅い正月休みで帰省したので、帰る日に2人で伊達市保原町の TRATTORIA La Wasabi(トラットリア・ラ・ワサビ)へ行きました。

伊達市では有名なイタリアンレストランで、地元農家が作った野菜を使ったメニューが提供されています。

 

Img_1076

この日のランチメニューはこんな感じ。

その日によって「○○さんちのほうれん草」などと生産者の名前まで載っていることもあります。

パスタランチとピッツアランチが選べるのですが、これとは別に平日限定のコースランチもあるので、私たちはそちらにしました。

 

まず10種類の前菜盛り合わせ。

Img_1080

ブロッコリーが入った卵焼き、メチャクチャ甘いトマトのカプレーゼ、ほうれん草のオイル煮、カポナータ、自家製リンゴジャムとクリームチーズのパン、などなど。

野菜たっぷりでヘルシーです。

 

Img_10822

メインはランチのパスタから選べます。

私はサツマイモとゴルゴンゾーラチーズのクリームパスタにしました。

ペンネというショートパスタですが、必ず「普通のスパゲティに変えることもできますがいかがいたしますか?」と聞いてくれます。

私はペンネが大好きなので、そのままで。

胡桃と自家製のリンゴジャムが載っていて、絡めながら食べます。

優しい甘さのパスタで、とても美味しかったです。

自家製のパンは皮がパリッパリでした。

 

後ろには長男が頼んだエゴマ豚と黒毛和牛のボローニャ風ラグーソースのパスタが写っています。

こちらも美味しかったそうです。

 

Img_1084

デザートは何種類ものベリーが入ったアイスクリーム。

ラズベリーソースがかかっていました。

ドリンクはランチドリンクから選ぶことができるので、私たちはブレンドコーヒーにしました。

 

Img_10782

この日は未明からまた雪。

昼にはやみましたが、窓の外は雪景色でした。

肩肘張らないレストランの中で、長男から最近の仕事の話など聞きながら、ゆっくりした時間を過ごしました。

 

でも、彼が帰った直後に首都圏では蔓延防止法が適用。

県境を越えての移動自粛が求められてしまいました。

次に長男に会えるのはいつになるのでしょう。

できるだけ早くこの状況が落ち着いて、また長男が帰省したり一緒に旅行できたりしますように。

 

« 「勇者フルートの冒険28」第29章更新 | トップページ | 「勇者フルートの冒険28」第30章更新 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

感染者の数が倍々とずんずん増えてますね。
青色吐息と言う所
朝、子供たちに「休校なるかなぁ・・・」とふると
「リモート授業できるから」と意外と元気な返事。
「リモート授業だとコッソリお菓子食べれるし」「あ、音がばれるから気を付けないといけないんだよ」
おぉ~たくましい。

我が家も次男君一人暮らし
休みには入ってるので
帰っておいでとは言ってますが
はてさて。早く収まり『普段』がやってきますように・・・

子どもたちのほうが順応性はありますね。
さすがに若い!(^^;

本当に、早くあたりまえのことがあたりまえにできる日が来ますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「勇者フルートの冒険28」第29章更新 | トップページ | 「勇者フルートの冒険28」第30章更新 »

フォト
2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ