« 替えタイヤをリビングに置く | トップページ | 晩秋の風景 »

2021年11月23日 (火)

「勇者フルートの冒険28」第24章更新

Flute_sendengon_20200805130201

勇者フルートシリーズ最終巻「勇者フルートの冒険28・闇の竜の戦い」第24章「足止め」をアップしました。

http://asakuratosho.sets.ne.jp/tosyo/flute/vol-28/index.html

 

児童向けだった「勇者フルート」を大人も読める内容にした、改訂版の「勇者フルート」が連載スタートしたのは2004年11月12日のことでした。

丸17年が過ぎて18年目に突入したようです。

その間、本当にいろいろなことがありました。

子育ても大変でしたが、主人の両親と同居の「嫁」だったので、そちらのほうでも不安や心配やしんどいことがいろいろあって、振り返れば18年間のうちの15年間は波瀾万丈だったような気がします。

でも、小説を書いている間は、そんなあれこれを忘れることができました。

書きながら自分のリアルな生活を見直したり、勇気や元気をもらったりもしてきた気がします。

 

そんな「勇者フルート」もこれが最終話です。

1話完結しながら、ひとつの壮大なストーリーを紡いできたのですが、それも最終決戦が目前です。

泣いても笑って、もうすぐ完結。

いや、最終決戦にもそれなりのページ数はかかると思いますが。

それでも、この物語を書き終えれば、「勇者フルート」の物語も幕を閉じるわけです。

 

かつてこの話を読んでくれていた子どもたちは、もう立派な大人になっているだろうと思います。

今は仕事や生活に充実していて、「勇者フルート」は遠い思い出の中に埋もれてしまっているかもしれません。

「長い長い物語だったけど、フルートの話がもうすぐ完結しますよ」とお知らせしたいのですが、私にはその手段がありません。

子どもたちだけではないですね。

大人だった読者も、いろいろある中で、読むのをやめていった方は少なくないようですから。

だからせめて、このブログの中で呼びかけます。

 

「勇者フルート」シリーズはいよいよ最終決戦に突入します。

続きはもう読んでもらえないかもしれないけれど、でも、かつて読んでくださった皆様のためにも(もちろん、今も読み続けてくださっている皆様のためにも)、最後まで頑張って書こうと思います。

最後の最後まで楽しんでいただけたら……幸せです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今週の 読者イラストは、今はもう大人になってしまった子どもたちから送られてきた作品を一挙掲載します。

 

Saikai_kiri

「再会」きりくん

「フルート5・北の大地の戦い」のラストシーン。

 

Grajizo_muttyan

「グラージゾ」むっちゃん

「フルート1・黒い霧の沼の戦い」でフルートとゼンが初めて倒した怪物です。

 

Flute_farko

「始まりの物語のフルート」ファー子さん

まだ勇者になる前のフルートのなので私服です。

 

 

Flute_teke

「フルート」てけくん

背中に二本の剣を背負い胸には金の石のペンダントを下げています。再現度が高い。

 

Taniai_yua

「谷間の村ムパスコ」yuaくん

「フルート18・火の山の巨人の戦い」で出てきた南大陸の村。本当にこんな構造をしています。

 

Fluteb

「最終決戦」昇平くん

「フルート」シリーズの一番最初の読者である息子が描いた作品。当時彼はまだ小学1年生でした。

 

« 替えタイヤをリビングに置く | トップページ | 晩秋の風景 »

勇者フルート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 替えタイヤをリビングに置く | トップページ | 晩秋の風景 »

フォト
2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ