« 「勇者フルートの冒険28」第23章更新 | トップページ | 「勇者フルートの冒険28」第24章更新 »

2021年11月22日 (月)

替えタイヤをリビングに置く

Img_0416

私たちが住んでいるアパートが、今週から外装の塗装工事に入ることになりました。

最初に高圧洗浄機で外壁の洗浄を行うので、その前にベランダや玄関前のものを片付けておいてください、と言われました。

 

ベランダには植物のプランターや植木鉢がいくつも置いてあるし、玄関前には灯油缶が入ったコンテナや分別回収用のかご、冬場に使う雪はねや、バケツやちりとりといった掃除道具が置いてあります。

プランターは駐車場の隅に置けることになったし、鉢植えは寒くなったので屋内に取り込むことにしました。

灯油缶は駐車場に置くわけにはいかないので、狭くなってしまうけれど、台所の一角に。分別収集のかごはその上に載せることにしました。

雪はねなどの細々したものは、私の軽乗用車の後部座席を倒して荷台へ。

 

それらはなんとか行き先が決まりましたが、一番の難物は、旦那の車の替えタイヤ!

置き場所がないので、いつもベランダの片隅に積んでおいてありました。

さて、これはどうする?

旦那の車の荷台に積んでおくことも考えたのですが、私の車は荷物でいっぱいなので、旦那の車にタイヤを積んでしまうと、車が2台とも使えなくなります。

先日、タイヤ交換したばかりで、重たいタイヤをやっと2階に運び上げたばかりだから、それをまた下ろすのも嫌だし。

ということで、リビングにブルーシートを敷いて、その上に置くことにしました。

 

タイヤは1本ずつ綺麗なビニール袋に入れてあったので、積み上げてカバーを掛けてロープで固定。

そのままだと「なんですか、これは?」的なビジュアルなので、ベランダで使っていたすだれを巻き付けてみました。

ちょうどいいので、上に鉢植えも並べてみます。

それが上の写真なのですが、なんとなくちょっとだけインテリアっぽくなった……かな? 無理?

新品のすのこで巻けばもっと見た目が綺麗になるんですが、1か月足らずの工事のためにわざわざすのこを買うのもなんだし、季節的にも店では売っていないだろうし。

マガジンラックを前に置いて、ささやかな目隠しにしました。

わはは。(^◇^;)

 

Img_0427

こんな感じで、カバーを掛けたタイヤをすだれで巻いて植物を置いてます。

ちなみに、私の車は年中スタッドレスを履きっぱなし。

だから替えタイヤは旦那の車の分の1組しかありませんでした。

 

工事は祝日開けから始まるとか。

早く終わって、また荷物をベランダや玄関前に出せるといいな~、と工事が始まる前から考えています。(笑)

 

« 「勇者フルートの冒険28」第23章更新 | トップページ | 「勇者フルートの冒険28」第24章更新 »

日常」カテゴリの記事

コメント

あーにゃさん、いい感じにまとめましたね^^
来客があったとしも大丈夫。
十分ですよっ。

新聞紙を入れてあるマガジンラック。
病院等でしか見た事がなく、自宅で使うという考えは浮かびませんでしたが
いいですね。
通販の雑誌とかも「さっと」入れて、時間が空いた時にパラパラと見て
いらなければ資源ゴミとしてまとめて出す。
この一連の流れの「さっと入れて」おく場所が結構邪魔というか^^;
一応、置き場所は決めてありますが「なんかねぇ」と自分では思ってしまうので
見た目にもマガジンラックは大いに「あり」ですね^^

>プーミンママさん

わ~い、誉められた♪
来客……実はあるんです。明日。
なので、タイヤの目隠しは必須でした。(^^;

マガジンラックは便利ですよ。
入れる場所を決めてあって
一番上の右はその日の新聞と折り込み広告、左はよく行く店のチラシ、
二番目は旦那の趣味のフリーペーパーと自治体からの広報関係
一番下の段は私と旦那のタブレット入れになってます。
これがないとテーブルに出しっぱなしになるようなものばかりだから
行き場所が決まってると、ちらからなくていいです。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「勇者フルートの冒険28」第23章更新 | トップページ | 「勇者フルートの冒険28」第24章更新 »

フォト
2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

著者のウェブページ

無料ブログはココログ