« 国土地理院地図を使った防災 | トップページ | 道の駅津山もくもくランドで木工品 »

2021年7月 6日 (火)

「勇者フルートの冒険28」第9章更新

Flute_sendengon_20200805130201

2週間ぶりの更新です。

勇者フルートシリーズ最終巻「勇者フルートの冒険28・闇の竜の戦い」第9章「装置」をアップしました。

http://asakuratosho.sets.ne.jp/tosyo/flute/vol-28/index.html

 

ひとつの巻の中で何度も戦闘が起きるのが「フルート」ですが、今回の戦闘もそろそろクライマックスです。

勇者の一行も全員が勢揃いしました。

「さあ、がんばれ~!」と心の中で声援を送りながら書いています。(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今週のイラストはこちら。

Kinnegaisayuta

さゆたさんの「金の石の精霊と願い石の精霊」です。

2010年1月にいただいた作品なのですが、イラストギャラリーやブログで紹介した痕がない……?

ひょっとしたら今回が本邦初公開かもしれません。

10年ぶり? さゆたさん、すみません。(^^;

 

ちなみに、小説における金の石の精霊のキャラクターデザインも、さゆたさんです。

フルートのペンダントになっている魔石の「金の石」から精霊が出てくることは決めていたんですが、どんな性別や外見にしようか悩んでいたところに、さゆたさんがたまたま石を少年に擬人化したイラストを描いて送ってくれて、即採用! となったのでした。

運命的かも。

願い石の精霊のほうのキャラデザは(絵では描いてないけど)私です。

「願い姐さん」なんて呼ばれるように、大人の女性のイメージ。

石の精霊たちは感情をめったに外に表さないんですが、金の石の精霊のほうはいつの間にかだいぶ感情豊かになりました。

願い姐さんは、そんな彼をおちょくって遊んでいるみたいです。(笑)

 

« 国土地理院地図を使った防災 | トップページ | 道の駅津山もくもくランドで木工品 »

勇者フルート」カテゴリの記事

コメント

(*´艸`*)ありがとうございます。
金の彼は一番思入れがあるかもw
朝倉さんに初めて送ったのは、彼。

自分で描いててお気に入りなのは、金の彼、ランジュール君、トウガリ殿、ジャック君、ロムド王、リーンズ宰相。
かな~ww
見事にメインキャラ外してますね~(^^;
今思った、実は私男のキャラ描くの苦手だったのに
こうやって見ると、描いてますね。おぉ、進歩だw

また、描きたいのですが
ちょっと、一人になる時間が本当になくて・・・
特に、ゼン君とメールちゃんの、あのシーンは描きたいっ。うぅぅ
私の絵の修行をさせてもらって、本当に感謝してます。
頑張れフルート君。ハッピーエンドを期待してるわ。

>さゆたさん

そうでしたね~。
金の石の精霊が、さゆたさんからいただいたイラストの一番最初。
それまで、さゆたさんが絵を描くなんて知らなかったから、すごくうまくてびっくりしたっけなぁ。

> 見事にメインキャラ外してますね~(^^;

うぷぷぷ。
さゆたさんの男性キャラは味が合って好きですよ~。
トウガリなんてイメージぴったりだわw
新作は、時間があるときにのんびり描いてくださいませ。
気長にお待ちしてますので。(^^)

この先を読む楽しみがなくなってしまうので、
物語がどんな終わり方になるかを書くわけにはいかないのだけれど
読者をがっかりさせるような終わり方にだけはしたくない、と
強く思いながら書いています。

続きは明日7/13に更新しますね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 国土地理院地図を使った防災 | トップページ | 道の駅津山もくもくランドで木工品 »

フォト
2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ