« 「フルート26」第28章 | トップページ | 「フルート26」第30章 »

2018年7月18日 (水)

「フルート26」第29章

Pelorus3


 第29章「救出」を更新しました。

「勇者フルートの冒険26・飛竜部隊の戦い」

................................................

 これまで小説を更新するたびに、ネット小説のランキングサイトやお知らせサイトでも更新をお知らせしてきました。
 かつては自分のサイトやブログでネット小説を発表しているアマチュア作家が集まっては、ランキングの上位を狙う形で腕を競い合っていたものですが、最近は小説発表サイトが全盛で、自分でサイトを立ち上げてまで発表する人はすっかり少なくなってしまいました。
 それにしたがって、ランキングサイトを利用する人も減ってきているようだったのですが……。

 前回の7月7日の更新の際に、長年お世話になっている「ワンダリング・ネットワーク」さんに更新情報を載せることができませんでした。一時的なトラブルかと思って様子を見ていたのですが、今回もまた同様で、更新のお知らせが載せられません。というか、小説の新着や更新を知らせるページ自体に、サーバートラブルが出てしまいます。私と同じように更新できなくて問い合わせている方がいらしたので、私のほうの原因ではないようです。

 そして、今回はやはり長年お世話になっている老舗の「ネット小説ランキング」さんにも、更新情報が出せませんでした。エラーになってしまうし、ランキングデータも(私のものだけでなく、他の方の作品も含めて全部)表示されなくなっていました。
 う~ん……。

 管理人からの連絡のようなものも、どちらのサイトでも見当たらないので、もうしばらく様子を見てみますが、このまま状況が変わらなければ、ランキングサイトへのリンクも削除しなくてはならないでしょうね。とりあえず、ここの記事の一番下に載せていた「執筆の励みになりますので、クリックして応援していただけると…」のリンクは消しておきます。

 媒体の変化に合わせて、発表やお知らせのスタイルも変えていくことは必要ではあります。
 遅すぎるのかもしれないけれど、私も小説発表サイトへの登録を考えなくちゃ行けないのかもしれませんね……。

 ...............................................

☆執筆の励みになりますので、クリックして応援していただけると嬉しいです。
   ↓
ネット小説ランキング>異世界Fシリアス部門・冒険サスペンス部門>勇者フルートの冒険

|

« 「フルート26」第28章 | トップページ | 「フルート26」第30章 »

コメント

朝倉さん、初めまして。記事内にあります同サーチ様に作品を登録させて頂いています、わにです。
突然の書き込み失礼します。メールの方でもよかったのかもしれませんが、取り急ぎこちらからコメントさせて頂きました。

ワンダリング・ネットワーク様についてですが、先月末頃、管理人様からメンテ終了の告知が出されています。
告知前後、何度かサーバダウンしているところに遭遇しましたが、今現在は安定しているようです。
作品情報の修正なども可能になっていますし、登録作品データも全て復旧しているのを確認しました。
私は該当サーチ様の中の人ではないのですが、もし朝倉さんさえよろしければ、また勇者フルートの冒険シリーズの更新修正をして頂ければなと思い、この書き込みをさせて頂いています。

記事にもあるように、昨今はランキング等で能動的に活動される方も限られてきていますね。サイト引きこもり勢としては、少し寂しいです。
朝倉さんをはじめ、他サーチ、ランキングを活用されていらっしゃる方の作品をそれらの場で拝見する機会が、利己的ですがサイト更新のモチベーションになっていたりもします。
作品についてのコメントでなく、すみません。お返事は構いませんので、情報修正の件、検討して頂けると幸いです。
暑い日が続いていますので、お体ご自愛ください。長々と失礼しました。

投稿: わに | 2018年8月 4日 (土) 10時39分

>わにさん

ご丁寧にお知らせくださってありがとうございます。
私事であれこれ忙しくしていて、お返事が遅くなってしまって申しわけありません。

でも、そうですか!
ワンダリング・ネットワークさんが復活されましたか!
良かった~!! 嬉しいです
はい、さっそく確認に行って、情報更新を行おうと思います。

「フルート」もお読みくださっていたようで、本当にありがとうございます。
私のほうは、訳あって連載完結まで「小説断ち」の誓いを立てているものですから、失礼ながら他の作家さんの作品はプロアマ問わず読めないでいるのですが、WNさんの掲示板でわにさんの書き込みを読んで、同じような気持ちで更新されている方がいるとわかって、とても嬉しく思っておりました。
今回もこうしてお知らせくださって、とても嬉しいです。
重ねて、ありがとうございます。

それでは、情報更新に行ってまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 朝倉玲 | 2018年8月 6日 (月) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「フルート26」第29章:

« 「フルート26」第28章 | トップページ | 「フルート26」第30章 »