« 間もなく修学旅行 | トップページ | 昇平は修学旅行中 »

2010年4月12日 (月)

ネット小説ランキング異世界FTシリアス部門1位

 私は毎朝、一番に自分のサイトやブログを巡回して、カウンターやコメントをチェックします。
 そのついでに、ネット小説ランキングのサイトへ行って、「フルート」の順位も確認するのですが、3月20日に「フルート15」の連載がスタートしてからずっと、ほとんど連日、異世界ファンタジーシリアス部門の1位をキープさせていただいています。読者の皆様のワンクリックに、本当に感謝です。ありがとうございます。

 だけど、私はやっぱり、いまだにどこか信じられない気分でいます。本当かなぁ、いいのかなぁ、と。

 「勇者フルートの冒険」の連載が始まったのは、今から5年前。当時は本当に、ごく限られた人だけが読みに来る作品でした。一度更新してから次に更新するまでに、カウンターはわずかに20足らずしか動かない。しかも、そのうちの何回かは私自身が確認しに行ったときのもの……。(苦笑)
 当時から今もずっと読み続けてくれている読者は何人かいますが、あそこで根気強く励ましてもらわなかったら、私はとっくに書くのをやめていたでしょうね。
 ネット小説ランキングに登録したばかりの頃も、40位とか50位台なんていうのが当たり前で、まれに週が変わったばかりの頃に17位なんて時があって、「ひえ~、すごい!」と感動したりしたものです。もちろん、異世界ファンタジーシリアス部門内での話です。

 いつも首位に来る作品は決まっていて、雲の上のもののように眺めながら、「でも、『フルート』は私にしか書けないんだから」と考えて、書き続けていたんですけれどね。
 まさか、その場所に自分の「フルート」が来るようになるとは。う~ん……やっぱり信じられない。

 本当に、皆様の応援のおかげです。
 これからも、できる限り定期的に、面白い物語をお届けしなくては。改めて、そんなことを考えています。

 今後ともよろしくお願いいたします。

|

« 間もなく修学旅行 | トップページ | 昇平は修学旅行中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102474/48069099

この記事へのトラックバック一覧です: ネット小説ランキング異世界FTシリアス部門1位:

« 間もなく修学旅行 | トップページ | 昇平は修学旅行中 »