« 2016年伊達の花見覚え書・梁川編 | トップページ | 久しぶりのスカイツリー »

2016年6月 5日 (日)

実家の庭はローズガーデン

 妹がガーデニングにはまって、実家の庭を大改造しています。
 「バラが綺麗に咲いたから見においで~」と誘われたので、私たち家族と千葉の弟の家族とで訪問したら、私たちを出迎えたのはこんな光景でした。
Garden01_4

 わぁお、ローズガーデンだ~~!!



 住宅地の中の、さほど広くもない庭です。
 庭木が大きくなりすぎて、花より下生えの雑草のほうが元気だったような庭が、大変身!
 妹のブログで庭改造の様子は見ていたんですが、実際に見るのは全然違いました。
 満開の花のボリュームに圧倒されました。


Garden02_2

 ソーラー式の噴水が、またいい雰囲気。
 バラの花とマッチしています。


Garden03_3

 バラだけでなく、ヤグルマソウやオルレア、ポピーも満開です。
 妹は「ジャングル状態になってる」と言いますが、どうしてどうして、見事な眺めでした。


Garden04_3

 バラが咲き誇っていて、文字通りのローズガーデン。
 たった1年で、よくぞここまで作り上げたなぁ、と感心しました。


Garden05_3

 ブログにときどき登場する動物のオーナメントたちも、ちゃんといました。
 ふふふ、可愛い可愛い。


 他にもいろんな花や植物がありました。 
 特にバラはいろんな種類があって、色や形も様々。
 もっと見てみたいな、という方は、妹のガーデニングブログを覗いてみてくださいませ。


☆ガーデニングビギナーが始めるゆる~い庭ライフ
http://blog.livedoor.jp/pumpkinsets/

|

« 2016年伊達の花見覚え書・梁川編 | トップページ | 久しぶりのスカイツリー »

コメント

バラがきれいですね~!

1年ですか、すごい!

投稿: りしょう | 2016年6月11日 (土) 18:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102474/63736916

この記事へのトラックバック一覧です: 実家の庭はローズガーデン:

« 2016年伊達の花見覚え書・梁川編 | トップページ | 久しぶりのスカイツリー »