« リンゴの花 | トップページ | 冷酒サーバー »

2015年8月 1日 (土)

アサクラタウンのトップページがリニューアルしました

 毎日本当に暑い日が続いています。
 ここ福島県伊達市では、昨日の最高気温が36℃。今日は37℃の予報が出ています。
 部屋の中も30℃を超えたので、これを書き終えたら隣のエアコンの部屋に避難しようと思っています。


 さて、私の個人サイト「アサクラタウン」のトップページを作り直しました。
 もう10年くらい同じスタイルでいて、さすがに古くさくなってきたのと、更新を続けているページと更新が終わってしまったページのリンクが混在していて、使いにくくなってきたので、コンテンツのリンクを絞り込み、構成もできるだけシンプルにわかりやすく作り直したつもりです。

 アサクラタウンのイメージカラーは、開設当初から青みがかったモスグリーンだったのですが、今度はオフホワイトの背景をメインにして、あちこちに以前のイメージカラーに近い色を配置しました。
 私自身が視力が落ちてきて、小さいアイコンやリンクボタンがクリックしにくくなったので、そのあたりも大きめに……。(笑)

 今回トップページに残ったリンクは、どれもそこそこの頻度で更新されています。
 一番更新回数が少ないのは、この「ひとりごと」ブログかも。
 というわけで、ちょっと気持ちを新たにして、ここももう少しマメに更新したいな、と考えてます。

 それでは、今後ともアサクラタウンや各コンテンツをよろしくお願いします。


☆新しくなったトップページ
http://homepage3.nifty.com/asakuratown/


 さあ、書けた。エアコンの部屋に避難しようっと。sweat01


|

« リンゴの花 | トップページ | 冷酒サーバー »

コメント

お久しぶり…(^-^)

あちらから飛んで来ました

新潟もエライ暑さでした エアコンのない我が家にけいとら 生ビールや0並び(アルコール有)の模造(笑)ビールの消費量最高峰です 高原でもエアコンが!щ(゜▽゜щ)

投稿: ikkun | 2015年8月22日 (土) 06:47

>ikkunさん

いらっしゃいませ♪
「本日のスカイツリー」がこちらの「そっと、ひとりごと」に併合しました。
ここは私、朝倉の気の向くままに、いろんな話題や写真を不定期に載せていくブログなんですが、その中でスカイツリーの写真なども紹介していきたいな~と思ってます。
ikkunさんも、ぜひまた写真を送ってくださいね。(^o^)ノ

今年の夏は本当に暑かったですよね~。
エアコンがなかったんですか?
それはビールの消費量も伸びることでしょうね。
最近ようやく朝晩が涼しくなって、虫の声も聞こえるようになりました。
お盆も終わったし、秋はもうすぐですね。

投稿: 朝倉玲 | 2015年8月22日 (土) 09:04

はい(笑)

ではオマケもお送り致します(^-^)使ってやって下さいませ♪

投稿: ikkun | 2015年8月22日 (土) 20:20

>ikkunさん

お待ちしてますheart04

投稿: 朝倉玲 | 2015年8月22日 (土) 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102474/61996553

この記事へのトラックバック一覧です: アサクラタウンのトップページがリニューアルしました:

« リンゴの花 | トップページ | 冷酒サーバー »