« 2009SENDAI光のページェント | トップページ | あれから15年 »

2010年1月10日 (日)

二十歳

Shakunage_4 うちの兄ちゃんが二十歳の成人式を迎えました。
 下宿先から昨夜帰ってきて、今、ちょうど式に出ています。
 本人はあまり乗り気ではなかったのですが、「せっかくだから」と親が勧めて行かせました。出席してもどうってことはないのかもしれないけれど、もしかしたら、小学校や中学校の友人と再会できて、「やあ、どうしてる?」なんて言えるかもしれないし。
 私はずっと転校、転校を繰り返してきたから、成人式にも同級生はいませんでした。会場に集まった新成人の人たちが、そこここで「あらー」とか「おぉー、○○!」とか言い合っているのを聞いて、正直うらやましかったのです。……結局は、かなわなかった夢を子に託そうという、親のエゴですね。(笑)

 ただ、せっかくの晴れの日だというのに、私は数日前から体調を崩して寝込んでいます。ご馳走ひとつも作ってあげられないから、せめてブログにメッセージを書いておこうと思います。

 成人式おめでとう。大人の仲間入りおめでとう。
 君のこれからの人生が、希望と幸せに充ちたものになっていきますように。
 お父さんもお母さんも、離れたところに暮らしていても、ずっと君を見守っているからね。

 

|

« 2009SENDAI光のページェント | トップページ | あれから15年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102474/47251044

この記事へのトラックバック一覧です: 二十歳:

« 2009SENDAI光のページェント | トップページ | あれから15年 »