« 誕生日 | トップページ | 平和への祈り »

2007年7月28日 (土)

あづい

 あづい! あ゛づい!! あ゛つ゛い゛ぃぃぃぃ~~~!!!

 いや、あっついです! むちゃくちゃです! 死にます。ばた。

 私、めったに「死ぬ」なんて言わないんですけど、これはきつい~……。室温32℃強、湿度63%。ノートパソコンは熱を持っているから、このあたりは何度になっているんだろう? 扇風機は昇平にとられちゃってるし。頭がぼーっとしてます……。
 冷房があまり好きでない私なんですが、今、隣室のクーラーのスイッチを入れてきました。冷えた頃に休みに行こう。
 ネギ塩わかめスープというのも作って飲んでます。普段は、こしょうが効きすぎてて、辛くて飲めないんですが、今日はおいしいです。塩分も不足していたのかもしれません。

 そんな中、新しいノートパソコンの東芝のダイナノートで作業中です。一太郎ファイルを駆使するので、メイン機のデルノートでは、いつ熱暴走するかわからなくて危なくて。(事情でまだ分解清掃できないでいます)
 キーボードの位置が微妙に違うのにイライラ。ATOKがまだ学習していなくて、変な風に変換されるのに、うげ☆ ただでさえ暑くてうざったいのに、もぉぉ~……!!


 あ、でも、本当にスープがしょっぱくておいしい……。
 少し気分が落ち着いてきたかな。


 んー。
 少し日が陰ってきたし、風も少し出てきたし。もしかしたら夕立が来るのかもしれません。
 雷が鳴ったら作業できなくなるかもしれないし。
 どれ、もうちょっとがんばりますか。 

|

« 誕生日 | トップページ | 平和への祈り »

コメント

あづい! あ゛づい!! あ゛つ゛い゛ぃぃぃぃ~~~!!!

そんな中、昨日リビング/ダイニングのエアコンが壊れてしまいました。少し待って、なんて言ってられません。僕の夏休みまでにはなんとかしないと夏休みを迎えられません(笑)
ということでまとまった出費はきついのですが、先ほど買い換えてきました。

うちのさーは部屋が33℃にならないとエアコンを点けません。
30℃になるかならないかで点けたい僕と感度が3℃違うわけで、この溝は永久に埋まることはないでしょう(^^;

投稿: F@旦那 | 2007年7月29日 (日) 18:48

こちらは今日は曇り時々雨の天気で、昨日よりぐっと涼しくなりましたが、そちらは相変わらず暑かったようですね。
お疲れさまでした。
う~ん、この状況でエアコンが故障というのはきついでしょうねぇ。(^_^;)

暑さの感度というのには個人差がありますね。
我が家で一番暑さに弱いのは、じーちゃんです。
エアコンなしでは夏を乗り切れません。
一方、ばーちゃんはかなりの暑さでも平気。
むしろエアコンの風が嫌いだから、なかなかつけたがらない。
見ていると、体格的にも納得するところはありますが。(笑)

投稿: 朝倉玲 | 2007年7月29日 (日) 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日 | トップページ | 平和への祈り »