« 帰ってきた時効警察・1 | トップページ | 帰ってきた時効警察・2 »

2007年4月17日 (火)

小雨の中の桜

 先週末から桜が満開です。
 いつもなら、とっくに散りだしているのに、気温が低くなっているので、まだちらほらと花びらが散る程度で、枝いっぱいに咲き続けています。今年の桜は長持ちです。
 今日は朝から小雨模様。桜もしっとりと濡れていました。その色が、例年より濃いような気がします。これが本当の桜色だなぁ、と思いながら眺めました。
 その下を、たくさんの小中学生たちが登校していきます。一つ上の学年になって、みんなまだ初々しい顔をしています。桜と子どもたちはよく似合って見えます。

 寒いし雨模様だから、お花見には向かない天候です。
 でも、小雨降る中の桜というのも、風情があっていいものだな、と思いました。

|

« 帰ってきた時効警察・1 | トップページ | 帰ってきた時効警察・2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰ってきた時効警察・1 | トップページ | 帰ってきた時効警察・2 »