« マラソン大会 | トップページ | 雨の日のパン作り »

2006年11月 6日 (月)

アサクラ・タウンのトップに子どもの絵

 昨夜、アサクラ・タウンのトップページを更新しました。
 そこには、毎月できるだけ新しい絵や写真を「今月の絵」として載せるようにしています。自分でせっせとパソコンで絵を描いていた時期あり、昇平の描いた作品を毎月紹介していた時期あり、写真を載せたり、常連さんからいただいた写真や絵を掲載したことあり……とさまざまだったのですが。(そういう過去の絵をご覧になりたい方は、アサクラ・タウントップページへ行って、今月の絵をクリックしてください。ギャラリーに入れます。)

 ところが、ここに来て、写真を掲載するのさえ、なんだか大変になってきてしまいました。もともと私は写真は得意じゃないし。(アートセンスが……)
 う~ん、11月になったけれど、今月の絵はどうしようかな~。どっかにいい絵は転がってないかなぁ~。
 などと考えているうちに、ふと気がつきました。
 いい絵! あるある! あるじゃないですか!
 しかも、力作揃いの作品がぞろりと!!

 創作ストリート内にある、「昇平のお絵かき掲示板」に投稿された作品です。子どもたちの力作が、もうかなりの数集まっています。
 うん、これだこれだ。これで行こう!
 さっそく、トップ絵を選びました。基準は私の独断と偏見。できるだけたくさんの子たちの作品を紹介したいので、週ごとに更新することにしました。基本的に、日曜日の更新になるかな? 手作業だから、おくれることもあるかもしれないけれど……。

 トップバッターの今週の絵は、昇平と同い年のけん君の「カービィ」にしました。ギコの帽子をかぶったカービィ。
 お絵かき掲示板は50点しか保存できないシステムなので、原画は既に流れて消えてしまっています。もちろん、私の手元にはしっかり保存してあるのですが。
 こんなふうに、過去の作品や現在の作品から、私がいいな~、紹介したいな~、と思う子どもたちの絵を、トップ絵に載せていこうと思います。子どもたちの絵はいいですよ。とっても素直で明るいです。

 ただし、子どもの絵だけを紹介したいので、投稿者の名前と年齢(学年)がわからない方の作品は紹介できません。あしからず、ご了承くださいませ。
 では、これからも、アサクラ・タウンのトップ絵をお楽しみに~♪

|

« マラソン大会 | トップページ | 雨の日のパン作り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102474/12574457

この記事へのトラックバック一覧です: アサクラ・タウンのトップに子どもの絵:

« マラソン大会 | トップページ | 雨の日のパン作り »