« 学習発表会、無事終了 | トップページ | 兄ちゃん帰宅 »

2006年10月24日 (火)

大雨だ

 どわ~。なんかすごい雨です。大雨洪水警報が出ています。
 雨は昨日から、ほとんど降りっぱなし。本降りなので雨量もけっこうなもので、町中を流れる川はだいぶ水量が増えていました。先日の大雨の影響がやっと消えたところだったのに、まただわ……。
 そして、とにかく寒いです。足下に電気ストーブを出して、それでも寒くて半天を着ています。夜までにコタツも出さなくちゃ。

 こんな中、兄ちゃんは修学旅行に旅立ちました。たぶん、飛行機に影響は出ていないと思うのですが。行き先の沖縄の天候が良さそうなので、まあいいかな、とは思いますが、現地に合わせて薄着で出発したので、朝、やたらと寒そうでした。風邪引かなきゃいいけれど。
 一度はいきたや沖縄地方。同じくいきたや北海道。アメリカ、ハワイ、シンガポールは行ったことがあるけれど、まだ国内の海は越えたことがありません。
 兄ちゃん、今頃まだ飛行機の中かなぁ。それとも、そろそろ現地に到着したかなぁ。
 楽しんできて欲しいもんです。

|

« 学習発表会、無事終了 | トップページ | 兄ちゃん帰宅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102474/12401547

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨だ:

« 学習発表会、無事終了 | トップページ | 兄ちゃん帰宅 »