« 子どもたちの和太鼓 | トップページ | 学習発表会、無事終了 »

2006年10月20日 (金)

今週から来週にかけての予定

 行事が続きます。
 明日、土曜日は昇平の小学校の学習発表会。昇平は詩の「群読」と「よさこい」をやります。特に「よさこい」は急きょやることに決まった演目らしくて、最後の数日間は特訓の連続。でも、担任のアイディアあふれる楽しい特訓に、嫌がることもなく練習を繰り返して、とても上手になったそうです。本人、自信満々で明日の本番に備えてます。……あの昇平がねぇ。去年の「組体操」で自信をつけたのね。(笑)

 日曜日は、箏(こと)や尺八の発表会があるので、それを聴きに行く予定。親戚が出るというので。でも、さすがに昇平は連れて行けないなぁ~。

 月曜日は昇平が土曜日の代休。

 火曜日からは、いよいよ兄ちゃんが高校の修学旅行に出かけます。行き先は「沖縄」。今日、お土産をカタログで注文しました。まるで海外旅行。(^_^; で、これ以外に現金でもおこづかいを持っていくわけです。今の高校の修学旅行はリッチだよね~。私たちの頃は、修学旅行と言えば奈良・京都が定番だったのに。学校によっては、韓国やヨーロッパ、アメリカまで行くところもあります。時代が違うわ。
 兄ちゃんの帰宅は金曜日です。沖縄では平和学習をしてくるという話。うん、しっかり勉強しておいで。「修学」旅行なんだからね。

 なんだかんだとバタバタしているうちに、10月も終わってしまいそうです。ああ、チーズケーキもまだ焼けないでいるのに……。
 秋って、何かと気ぜわしいものがありますね。
 私の場合は、年中気ぜわしいのかな?(^_^;

|

« 子どもたちの和太鼓 | トップページ | 学習発表会、無事終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102474/12352388

この記事へのトラックバック一覧です: 今週から来週にかけての予定:

« 子どもたちの和太鼓 | トップページ | 学習発表会、無事終了 »