« えーと(^^ゞ | トップページ | ノンストップ多忙 »

2006年5月30日 (火)

運動会、無事終了~。

 子どもの詳しい様子はまた別ブログ(てくてく日記2)に載せようと思いますが、とりあえず、ここで一声。
「無事に終わった~~~!!!」\(^○^)/

 日曜日、朝8時から雨が降り出し、あれよあれよという間に雨脚が強まって、開会の鼓笛パレードが終わった時点で本降り。急きょ子どもたちを雨宿りさせ、児童席にもテントを張り、天候の回復を待つも大雨に。予報では月曜日も雨と言うことで、今日火曜日が運動会だったのでした。

 給食があるのでお弁当を作らなくてすむのは楽だったけれど(日曜日にはちゃんと作って、それは家族の昼食になりました)、子どもを学校に送りがてら、そのまま学校の駐車場で開会式まで待機していたので、本当に朝から午後1時までかかりました。プログラムも午前中に全部終了するように、詰め込むだけ詰め込んであったから、走る競技は、前の子どもたちがゴールする前に次の子たちがスタート。ときどきスタートが間に合わなくなって、一周してきてしまった子たちが次の子たちに「あぶない、どいてどいて~!」なんて場面もあって、いやぁ、別の意味でもスリル満点。(笑) 息をもつかせぬ運動会となってしまいました。

 でも、本当に手際よく競技が進んでいくから、飽きたりだれたりということがなく、応援合戦も元気な上に、最後の最後まで紅白の優勝の行方もわからず、盛り上がるだけ盛り上がった運動会でした。今年は昇平のチーム(白組)が優勝。昇平としては、初めて自分のチームが勝ったことになるので、本当に喜んでいました。私としても、ほっ。なにしろ、去年が去年だったので……。(くわしくはてくてく日記で。笑)
 あー、疲れた。でも、あー、ホントにおもしろかった。

 って……あら、私、今、「おもしろかった」って言った?
 運動会で「おもしろかった」なんて感想言ったのは、もしかしたら今年が初めてかも。今までは昇平がちゃんと参加できるかどうか、はらはらしっぱなしだったから、運動会を楽しむ余裕なんてなかったものね。
 うーん、そうかぁ。私も運動会を楽しめるようになったのかぁ。(笑)

 なんとなく、そんな意味でも嬉しい今年の運動会でした。

|

« えーと(^^ゞ | トップページ | ノンストップ多忙 »

コメント

運動会が、無事終わり良かったですね^^。
家は、先週の土曜日に行われ、とうとう小学校最後の運動会も終わってしまった^^;。
1~3年生頃までは、憂鬱で嫌な行事だったけど、いつしか楽しい運動会になり、私も笑顔で見れるようになっていた。
昇平くん、来年は更に楽しくなりそうですねv^^v。

投稿: 葉月 | 2006年5月30日 (火) 21:31

葉月さん、コメントありがとうございました。
本当に、今年は余裕で眺めることができた運動会でした。昇平は運動は得意じゃないけれど、それでも精一杯がんばっていました。(*^_^*) 平日の運動会で応援が少ないんじゃないかと心配したのだけれど、案外保護者も大勢集まって、皆で声援を送っていました。雨で延び延びになったし、プログラムもギュッと濃縮されていたし、で逆に盛り上がったのかもしれません。
うちも来年が最後の運動会です。今年以上に楽しめるといいなぁ~。

投稿: 朝倉玲 | 2006年5月31日 (水) 04:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102474/10307564

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会、無事終了~。:

« えーと(^^ゞ | トップページ | ノンストップ多忙 »