« 簡単デザート「ジュースのゼリー」 | トップページ | 非合理的? »

2006年4月 7日 (金)

ここでない場所

 ここでない場所に行きたいのは
 君よりも、本当はこの母かもしれないよ。
 この母よりももっとそう思っているのは
 君の父かもしれないよ。

 ここでない場所にいたときの
 楽しい記憶があるだけに
 それだけにつらいこともある。
 それだけに苦しいこともある。

 それでも君の父と母が
 この場所に居続けるのは
 そこに君たちがいるから。

 君たちを守るため
 君たちを育てるため
 君の両親はここにいるんだよ。

 君にはいつかここを巣立てる権利がある。
 その自由は、誰にも奪うことはできない。
 本当にそうしたいと思うならば
 いつかここを飛び立っていけ。

 君の父も母もそんな君を止めはしないから。
 両親が飛べなかった空へ羽ばたいていけ。

 美しく青く、冷たく厳しいあの空へ。

|

« 簡単デザート「ジュースのゼリー」 | トップページ | 非合理的? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102474/9473443

この記事へのトラックバック一覧です: ここでない場所:

« 簡単デザート「ジュースのゼリー」 | トップページ | 非合理的? »