« 「フルート・3」執筆開始 | トップページ | カップスープが好き »

2006年1月17日 (火)

年が明けて半月

さて、1月も17日になりました。年が明けてから、半月以上が過ぎましたね。
郡山の王様HPに連載していた「てくてく日記」も、あと2週間で閉鎖になります。その後は、現在ココログで連載中のブログ「てくてく日記2」に完全移行です。
ブログを読んでくださっている方はおわかりの通り、「てくてく日記2」では、昇平が生まれてからのおいたちを、印象深い出来事をピックアップする形で取り上げています。一方の「てくてく日記」は、これまで通りの日常の記録。
さて、完全移行までに、うまいことその二つを合致させることができるか? 案外おいたちとして書きたいことがいっぱいあったので、ちょっぴり焦っています。終わり1週間~10日くらいはもう「てくてく日記」は更新しないで、ブログ移行のお知らせを載せたいですしね。

最初の計画では「てくてく日記」→「てくてく日記2」→「一日お休み(「そっと、ひとりごと」に力を入れる日)」なんて予定を立てていたのだけれど、どうも間に合いそうにないものだから、ほとんど一日おきに「てくてく日記」と「2」を更新しています。我ながら、ほんと、よく書くよなぁ。
でも、これだけ書いても、実はまだネタがあまってます。(爆)
昨日の食卓でのあの会話も書きたい。学校で始まった鼓笛の練習の話も書きたい。いや、いつかは書くけど、一日に何本も書くと、読む方が大変だしねぇ。(笑)

年が明けて、私は本当に元気です。おみくじが大吉だったのも、気分良かったし。
ハイテンションというのとは、ちょっと違う。去年末に一度落ち込んだ反動という感じとも、また違う。
なんなのでしょうね。とにかく、気持ちがすごく明るいです。
年が明けて、良い天気が続いているからか。おばーちゃんの体調が日に日に良い感じになっているからか。昇平が毎日成長を感じさせてくれるからか。お兄ちゃんと最近また穏やかにやりとりできるようになったからか。それら全部ひっくるめて、とにかくいい感じに動いているからか。
気力充実、そういう感じ。これを逃さず、成果に結びつけていきたいな、と思います。
まあ、私の場合の成果ってのは、やっぱり「書くこと」になるんだろうけれど。

ほんとに「執筆バカ」な私ですが、今年もどうぞよろしくおつきあいくださいー。(笑)

|

« 「フルート・3」執筆開始 | トップページ | カップスープが好き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102474/8203974

この記事へのトラックバック一覧です: 年が明けて半月:

« 「フルート・3」執筆開始 | トップページ | カップスープが好き »