« 忘れん坊 | トップページ | 私ってヤツは »

2005年12月 2日 (金)

ちょっぴり不調

気分的にはかなりアップして、気力もまた充実し始めたのだけれど、2.3日前から左上の歯茎が痛んで、なんともうっとうしい。
歯肉炎かな歯槽膿漏かな、と思っていたのだけれど、元プロの知人の話を聞いたら、どうやら鼻炎から急性副鼻腔炎を起こしている可能性があるらしい。あ~・・・すごく思い当たる。むせたのよね、食事中に。で、汚い話だけど、食べ物が鼻に回ってしまったのよね。その後、鼻の奥がものすごく痛くて、今もちょっと感じが変だけれど、その直後から、歯茎が痛み出したのだもの。元々、私は副鼻腔が弱いタチだし。(中学2年の時には蓄膿症の手術も受けている)
知人の話では、この場所は抗生剤なども効きにくいらしい。なので、安静と栄養を、と思って、昨日から総合ビタミン剤なども飲んでいるのだけれど。朝のうちは良いのだけれど、昼近くになってきたら、またな~んとなくズキズキとうっとうしくなってきた。あ~、やだやだ。元気になってきたのに、身体がそれについてこないって言うのも、なんとも口惜しい。

しかし、最近、飲み食いしていてむせることが多くなってきたような気がする。燕下障害?
さっきも、ミカンを食べていて、あやうくむせそうになったし。
やっぱり年かしら? あ~、やだやだやだ!!

|

« 忘れん坊 | トップページ | 私ってヤツは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102474/7427081

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴり不調:

« 忘れん坊 | トップページ | 私ってヤツは »