« ちょっぴり不調 | トップページ | なんでもない日々 »

2005年12月 3日 (土)

私ってヤツは

はー、切ない。

って、いやいや、別に色恋ごとではないですよ。(笑)
別に何か心につらいことがあったわけでもないです。
単純に、「やりたいことがいっぱいあるのに、それが思うようにできない現状が切ない」ってだけのことです。(爆)

体調の方はまあまあ回復傾向にあるとは思うのだけど、やっぱりまだ本調子ではない。
やりたいこと、やらなくちゃならないことは山積みなのに、それに手が出ない。出せない。それが、切ない。
気持ちばかりが空回りして、体がついてきていないんだよね。あ~ん、もう! 我ながらじれったい~!!

これって、自分がすることがみつけられないときによく起きる。実際に何かをやっている時には、まず感じない。こんな状態になるたびに、自分はホントにADHDの傾向があるんだなー、とつくづく思う。「アクティブ」な状態が私のノーマルモードなんだよね。傍目にはそんなふうには見えなくても。(いや、ネットの中ではちゃんとそれが見えているかな? 実際の私は、おっとり系に見えるんです)
この状態が長く続くと、今度はエネルギーが暴走を始めて、調子を崩したり、鬱になることさえある。まあ、今回はそんなふうになる前に体調が戻ると思うけれど。ホントに、私ってヤツは・・・。(苦笑)
一番の解決方法が何かは、わかっているんだー。だけどね、今月は12月。いくら手抜きでも、いろいろと片づけなくちゃならないことが山積みなわけで。
はー。お願いです。私に私のコピーをください。2人の自分で、やりたいこと、やらなくちゃならないことを分担すれば、きっと、もっと楽になるだろうから。 
あぁ、ド○えもんが欲しい!

|

« ちょっぴり不調 | トップページ | なんでもない日々 »

コメント

お久しぶりです。日記もちょこちょこ覗いてますよ。
おもわず、読んで苦笑してしまい、私も同じ状態です、でも、私の
場合通年ですけどね^^;。
そして、私のコピーがいたら、まあまあ、仕事は二人でやればあっつという間だし、まずは、お茶でも・・となるんだろうなあと想像してしまったのでした、おしまい^^。

投稿: 葉月 | 2005年12月 4日 (日) 12:38

あらー、葉月さん。いらっしゃいませ。
お久しぶりです。(^_^)

>そして、私のコピーがいたら、まあまあ、仕事は二人でやればあっつという間だし、まずは、お茶でも・・となるんだろうなあと

そうねー。仕事は多分、しゃきしゃきと片づくでしょうね。
でも、私の場合は、どっちが小説を書くかでもめるかも。
どっちの私も「書きたい」んだろうからなぁ。(笑)

投稿: 朝倉玲 | 2005年12月 4日 (日) 13:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102474/7440451

この記事へのトラックバック一覧です: 私ってヤツは:

« ちょっぴり不調 | トップページ | なんでもない日々 »