« なんでもない日々 | トップページ | コーヒータイム »

2005年12月 5日 (月)

事故った

事故りました・・・今朝方。

昨夜からの雪は朝になって止んで、道路はざぶざぶのシャーベット状態。7時前の電車に乗るために自転車で駅に行くお兄ちゃんを、今朝は車で送って、家に戻る途中、見通しの悪い変形交差点での出来事でした。まだ薄暗い中、向こうが優先道路なので、一時停止してカーブミラーで確認して出たものの、無灯火だった車に気がついてブレーキを踏んだ時にはすでに遅く、雪のせいもあって全然止まれず、出会い頭に衝突しました。まったく、よくあるパターンです。
双方、怪我はなく、車はバンパーや前の部分が壊れたものの自力走行は可能。急いで保険屋さんに電話して、処理のしかたを聞いて、警察に通報して現場検証してもらいました。今朝は事故が多かったとかで、警察が来るまでに30分くらい待ちましたが、それもなんとか終了。優しいお巡りさんで、「なんにしても、どちらも怪我がなくて良かったね」と慰めてもらっちゃいました・・・。
後は、車を修理に出して、双方の保険屋さんで賠償責任の検討をすることになるのだと思います。うちには午前中に保険屋さんがきてくれることになってます。

本当に、怪我がなかったのが不幸中の幸いだったし、お兄ちゃんも同乗していなかったので、私ひとりのことで良かったと言えば良かったのだけれど、昇平は結局、じーちゃん、ばーちゃんに学校まで送ってもらいました。
今、車屋さんがきて車を見ていったけれど、修理には10万はかかると。対物は入っているけど、車両保険には入ってなかったからなぁ。うう・・・痛い・・・。いやでもホント、これで怪我までしていたら、もうお金だけの問題にはならなくなるから、これくらいで済んで良かったというべきなんですけどね。

最近ぼけていると自分でも思っていたものの、ここまでとは思っていなかったなぁ。
ボーっとするあまりあの世まで行ってしまわないように、ここらで気をつけろ、ってことだったんでしょうかね。
あーあ、それにしても、ほんとにもう! がっくり。

|

« なんでもない日々 | トップページ | コーヒータイム »

コメント

いやいや、怪我が無くて何よりです。
それだけでも良しとしなきゃね。(^^;

投稿: 沼ぼん | 2005年12月 5日 (月) 10:08

はは。そうなんですけどねー。(^_^;)
注意一秒・・・ってやつを、実感してしまいました。
皆様もお気をつけください。
 って、全然説得力ないな。(苦笑)

投稿: 朝倉玲 | 2005年12月 5日 (月) 10:19

ほんと、怪我がなくて良かったです。
私も気をつけないと・・慣れてきた頃が恐い。

投稿: さーにゃん | 2005年12月 5日 (月) 11:36

あやややっやや…。
シャーベット状態の運転は、怖いですよね。
轍とか、ツルツルとか、ブラックアイスバーンも怖いけど。
  >実は、けっこう経験ありまして(汗)。

雪の中では自損事故ばっかりだけど、
雪+他損事故では、精神的にもきつかったことでしょう。

ホントにご無事で何よりです。

後ほど、メールのお返事、させていただきますね。

投稿: 水兎 | 2005年12月 5日 (月) 13:11

うきゃーーーっ! よくぞご無事で!
双方ともお怪我がなくてほんとに何よりでした!!
命は大事。・・・でもお財布も痛いって現実はわかります。
いや、いや、やはり体が大事。・・・でも、お金も・・・。
・・・なんてね、命があったればこそ、お財布の痛みも
身に沁みるんでしょうね。(^-^;;

投稿: みっき | 2005年12月 5日 (月) 18:44

タイトル見て一瞬血の気が引きました。
本当にどちらにも怪我がなくて良かったです〜。

投稿: たむりん | 2005年12月 5日 (月) 19:59

わわ。なんか、皆様に多分なご心配をおかけしてしまったような・・・(苦笑)

はい、とにかくホントに怪我だけはなかったので、何よりでした。
車はねー、お金さえ出せば直せるけど
体はいくらお金を積んでも治せなかったりするし
そうなった時の心の傷もね、怖いから。(^_^;)

保険屋さんとも話が済んで
昼前には車を修理に出しました。
今は代車に乗ってます。
さすがに安全運転してます。(笑)

投稿: 朝倉玲 | 2005年12月 5日 (月) 20:10

今読んで、びっくりしました。
そんなことが朝にあったのですか。
怪我がなくて何よりです。

投稿: さとか | 2005年12月 5日 (月) 21:57

イヤー びっくり。
無事でよかった。

投稿: rishou | 2005年12月 5日 (月) 22:52

本当に怪我がなくてよかったです。
私も気をつけなくてはと思いました。
不注意が原因で事故ったことも、
事故りそうになったこともありますから・・・。
それでも運転をしなくてはいけない環境。
特にこれからは雪ですもんね。気を引き締めようっと。

投稿: くらげ | 2005年12月 6日 (火) 01:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102474/7473651

この記事へのトラックバック一覧です: 事故った:

« なんでもない日々 | トップページ | コーヒータイム »