« ぶったまげ | トップページ | 長編体質はつらいよ »

2005年10月 3日 (月)

目ざせ3kg減!

なんのことはない、またダイエットを開始しているのでございます。う~ん、これで何度目だろう?
私のダイエットは運動はほとんどしない。(続かない) ひたすら食べる量を制限することで体重と皮下脂肪を落としていく。で、実際、それである程度体重は落ちるのだけれど、そうすると安心して 「まぁ、これくらいは・・・」とおやつを食べ始めてしまうので、また体重が戻ってくる。この繰り返し。まあ、増えると言っても、最高に太っていた頃よりは2kgくらい体重が減っているから、それなりに効果あったと言えるのだろうけれど。減った状態で維持するのも大変なんだよなー。
今回のダイエット目標は3kg減。おやつのコントロールが主な目的。どうしても10時過ぎたあたりでお腹が空いてきて、「ちょっと一口」とやってしまうから。一口ですめば問題はないのだけれど、たいていそこからいろいろなものを食べ始めてしまうのが困りもの。少し食べたことで、かえって食欲が刺激されちゃうんだよね。
なので、最近は「ぐーぴたっ」という空腹感解消ビスケットにこっている。メイプル味、チョコレート味、ブルーベリー味が揃っている。グミやクッキーもあるのだけれど、私はこのビスケットタイプが一番好き。で、今日はそこに、野菜入りカップスープを組み合わせた。合わせて約100キロカロリーなり。クッキーにはこんにゃくの粉末が入っているから、水気のものと一緒になると、胃の中でふくらんで満腹感が得られる。それで、続けて食べてしまわずにすむ・・・というわけ。
さー。これで目標体重までがんばるぞー! 冬には細い方のサイズのGパンをきっと買うぞー!(爆)
ということで、ダイエット宣言でありました。(笑)

05-10-03_10-23

|

« ぶったまげ | トップページ | 長編体質はつらいよ »

コメント

お!頑張ってますねぇ(*^。^*)
子供の残りを食べなくなってから、ちょっと体重減ったけど、やっぱり維持するのが難しい。
おやつほとんど食べない(つ~か、甘いケーキなんぞ食べたらもたれてかなわない)し、どうやったら減るのかしら???

結婚前と1,2キロしか変わらなくても、なんだ!この腹は!
旦那曰く「自然災害だ・・・」

投稿: さーにゃん | 2005年10月 3日 (月) 11:40

>旦那曰く「自然災害だ・・・」

わはは。まったくその通りかも~。(笑)

今まで「体重なんかすぐに減るぞ」と自慢していた旦那も、最近になってじりじりと体脂肪率が上がってきている。食べる量は特に変わってないのに。1,2年前まで「おねーちゃん、太ったんじゃない?」なんて言っていた妹たちも、この夏に会ったら、以前よりふっくらしてきていた。(爆)
年齢的なものって、大きいわね、やっぱり。ホルモンバランスとか、代謝率とか、年齢と共に変わってきちゃうからね。

てことで、がんばろう。(;^_^A

投稿: 朝倉玲 | 2005年10月 3日 (月) 12:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102474/6229114

この記事へのトラックバック一覧です: 目ざせ3kg減!:

« ぶったまげ | トップページ | 長編体質はつらいよ »