« 早朝に | トップページ | 雨の日曜日 »

2005年10月19日 (水)

ついに機種変更!

2年10か月使い続けた私の携帯も、さすがに老朽化。いくら充電してもすぐバッテリー切れになるし、通話の声も雑音が多くてよく聞こえない、と言われていたし。いいかげん、買い換えなくては、と思っていたところへ、3Gへの機種変更サービスクーポンが届いた。やっほー♪
ってわけで、カタログをじっくり眺める。ど、れ、に、し、よ、う、か、な・・・。
私は携帯を常にズボンのポケットに入れて歩く。女性はバッグの中などに入れることが多いのだけれど、そこだと、私はまず間違いなく、着信に気がつかないのだ。どんなに音量を上げてもダメ。なにしろ不注意な人間だからな~。(苦笑) それで、着信音は最大ボリューム、バイブ設定にしてポケットに入れ歩くと、さすがにバイブの振動には気がつくから、着信を逃すこともなくなった。
ということは、つまり、ポケットに入れ歩いてもかさばらない、小さくて軽い機種が良い、ということ。
私自身の携帯の目的は、 1.電話(これは当然) 2.メール(親の会の連絡など取り合うのに便利) 3.カメラ(ブログや日記に載せる写真を撮るのにちょうど良いサイズ) 4.アラーム(前にも書いたけど、洗濯が終わる時間とか、とにかく忘れそうなことは片っ端からアラームセットする)
この条件を満たしているのは・・・・・・うん、これですね、やっぱり。
ということで、ボー○フォンショップに行って、交換してきた。
   ↓
http://www.vodafone.jp/japanese/products/model_3G/v703sh/index.html

色は、これのホワイトを選んだ。シンプルが好きなのさ♪
着うたフルもできるんだけど、パケット料がバカにならないから、私はやらないと思う。パケット料定額サービスってのもあって、お兄ちゃんには使っているんだけど、私の使用頻度ではちょっともったいない。

で、今、その新しい携帯が私のポケットに入っているのだけれど、何となく嬉しくて、さっきからちょくちょく出しては眺めている。なんだか、新しいおもちゃを買ってもらった子どもの気分。(笑)
まだ、使い方とかよくわかっていないけれど、前の機種と同じメーカーだから、あまりひどい違和感はないかな。
ちなみに、機種変更を一番喜んでいたのは昇平。「これで新しいゲームをダウンロードできる~!」だとさ。前の機種は古すぎて、ダウンロードできるゲームが本当に限られていたからなぁ。
うーん。結局、携帯って、大人にも子どもにも、「おもちゃ」の一種なのかも・・・。(^_^;)

ちなみに、2年10か月の間にポイントがたまっていたので、1.050円で機種変更が済んでしまった。もちろん、本体価格込みで。うふっ。これも嬉しいなー♪

|

« 早朝に | トップページ | 雨の日曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102474/6471649

この記事へのトラックバック一覧です: ついに機種変更!:

« 早朝に | トップページ | 雨の日曜日 »