« 基本姿勢(決意表明) | トップページ | カラス »

2005年9月 5日 (月)

ちょっと不調

大型の台風が接近中だという。
その影響で前線が刺激されているそうで、このあたりでは昨夜から雨が降ったり止んだりの天気。昨夜は真夜中にいきなり雷が鳴り出してびっくりした。(起き出して、パソコンの電源を引っこ抜いた。)
ただ、前回の台風の時にはやたらと蒸し暑くなったのに、今回はかなり涼しい、というか肌寒い。まさかこのまま涼しい気候になだれ込むとは思わないけれど、なんだか一気に秋になってしまったようで、体がビックリしているらしい。昨日から、なんだかだるくてしょうがない。
昼過ぎには、我慢できなくなって昼寝したら、2時間近くも寝てしまって、我ながら驚いた。今日もそれくらい寝ていた。風邪気味かとも思ったけれど、どうも、急激な気候の変化に自律神経が調子を崩しているのかもしれない。・・・そろそろ○年期も近いしなぁ。(苦笑)
なんだか今ひとつ元気は出ないけれど、それでも今日はホームページのトップページを今月のバージョンに更新したし、てくてく日記もアップした。その他、いろいろ用事も片づけた。夕食もおいしくできた。気分とできていることの間に、比例関係は成り立っていないんだろうか? 不思議。
まぁ、でも、無理はしないで、体がこの気候に慣れるまで、ぼちぼち行くことにしよう。
焦らない焦らない。マイペース。

|

« 基本姿勢(決意表明) | トップページ | カラス »

コメント

私もすご~くだるいです。
気圧のせいだろうなと思っていましたが、低血圧なことも一因なのかな。
この10年、年々低くなり上が80台、下が50台。
天気が下り坂だと「だる~めしあん」です。
ようやく動いている感じ。

> そろそろ○年期も近いしなぁ。(苦笑)
同じく・・です^^ゞ。

自分の体と相談してやっていかないと、ですかねっ(^^)。

投稿: プーミンママ | 2005年9月 6日 (火) 20:37

えー、上が80台!? それでよく動けてますね!
実は、義母が今、最高血圧75~80、最低50という状態なんだけど
さすがに目眩がするから急速には動けない、って言ってます。
これは病気の後遺症というか、まだ療養中だからでね・・・。
プーミンママさんは大丈夫?

投稿: 朝倉玲 | 2005年9月 6日 (火) 22:45

さすがに辛いです、正直。
最近家族にも「今日の血圧は○○だから」「低気圧がきているせいかな、だるいような・・」と言うようにしてます。
でも、ぴんとこないだろうな・・。
このどうしようもないだるさをわかってもらうのは難しいと思います。
一時期目の前がチカチカとしてきてどうしようもないので、車の運転を控えたこともありました。
仕方ないので買い物もせずある物でしのぎ、プーミンの迎えは義母に頼みました。
昨夜は上が80ちょうどでしたので、体を持て余してしまい早めに休みました。
今日はこれから大学病院に行かなくてはならないのですが、プーミンの早朝尿を取り忘れてしまいました~。
あぁ・・、仕方ないですね。
尿検査の他に薬の処方もあるのでこれから行って来ます。
安全運転で・・。
義母さん、お大事にして下さいねっ(^^)。

投稿: プーミンママ | 2005年9月 7日 (水) 07:58

>さすがに辛いです、正直。

ですよねぇ・・・。
義母は、お風呂もシャワーで体を洗ったら、さっと湯船につかるだけで上がってくる、と言っています。
他にも、いろんな面で思うようにならない部分があるみたい。
ゆっくりゆっくり、動いています。

運転が本当に怖いですよね。
これも、ゆっくり安全運転で・・・無理せず行ってくださいね。

あ、ちなみに私、たった今、町の健康診断を受けてきたんですが
最高血圧が「100」と出て、「普段から血圧低い方ですか?」と聞かれてしまいました。
確かに、私としてはやや低い方だったけど、
「最高80って人に比べたら・・・」と思わず言いそうになって、自粛しました。(^_^;)

投稿: 朝倉玲 | 2005年9月 7日 (水) 11:23

無事行ってまいりました。
予約とはいえ、帰ってくるまでに4時間かかりました。
いつものことですが、待ち時間が長いですよね・・。

>最高血圧が「100」と出て、「普段から血圧低い方ですか?」と聞か>れてしまいました。
おっ、そうなんですかぁ^^ゞ。
日中すごい風でしたが、今はだいぶ静かになりました。
低気圧が遠のいていってくれたせいか、最高血圧が80台でも随分楽です。
体が軽くて動きやすい・・(^^)。

投稿: プーミンママ | 2005年9月 7日 (水) 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102474/5801344

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと不調:

« 基本姿勢(決意表明) | トップページ | カラス »