« 桃 | トップページ | 忘れちゃいけないこと »

2005年8月 3日 (水)

めちゃくちゃ暑い!

室温はすでに34℃を超えています。ノートパソコンで作業しているので、私のいるあたりはもう1℃くらい高いんじゃないかしら。とにかくもう、暑いです! むっちゃくっちゃ暑いです!
でも、そんな中、扇風機は使っていてもクーラーはかけない私。普段から、日中はあまりクーラーのお世話になりません。なんででしょ。自分でもよく分からないのだけれど、たぶん、クーラーの効いた部屋にずっといるよりは、暑くて汗をだらだら流しているほうが、体調が良いと自分で感じているからなんでしょうね。何しろ、運動をほとんどしない生活をしているから、暑いときに汗をかいておかないと、新陳代謝が悪くなるのでしょう。
ただ、パソコンにはこの暑さはかわいそうかも。手を載せていても、かなり熱くなっています。一時は下のファンからうまく熱が逃げなくなって、本体が熱暴走を起こしていたけれど、百円ショップで手に入れたスノコを敷くことで、どうやら解決した様子。でも、あまり熱くなってきたときには、ときどきスイッチを切って冷ましてやった方がいいのかもしれません。
ここ福島も今日、ようやく梅雨明け宣言が出されたそうです。外では蝉の声がうるさいくらい。なので、ホームページのトップ絵も夏らしいものに変えました。
8月。ほんとうに、夏真っ盛りです。

|

« 桃 | トップページ | 忘れちゃいけないこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102474/5293740

この記事へのトラックバック一覧です: めちゃくちゃ暑い!:

« 桃 | トップページ | 忘れちゃいけないこと »