« 地震 | トップページ | 「食べる」場面 »

2005年8月18日 (木)

どっひゃ~!!!

お盆が終わり、子どもたちも今日から学校の補講や学童に出かけました。
私はたまりまくった用事を片づけるために、午前中あちこち車を走らせていました。
なにが、きっかけだったのか。
ふと、頭にひらめくものがありました。

・・・私、今年免許更新じゃなかったっけか?

いや、そうだ。確かに更新のお知らせが6月中に来ていた。
おばあちゃんの体調が悪くなって一時的に入院したり、夏休みが始まってバタバタしたり・・・あれこれある間に、すっかり忘れてしまっていました。
どっひゃ~!!! ままま、まずいーーー!!!
わた、私、免許切れで車を運転しているの!??

冷静になってよく考えてみたら、免許更新は誕生日の「前後」1か月間。
私の誕生日は7月26日。大丈夫、まだ更新期間中でした。
ああ、よかったぁ~・・・。明日には更新の手続きに行ってこなくちゃ。
思いっきり心臓に悪い一瞬でした。
やれやれ。

|

« 地震 | トップページ | 「食べる」場面 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102474/5524699

この記事へのトラックバック一覧です: どっひゃ~!!!:

« 地震 | トップページ | 「食べる」場面 »