« Mディレクターとの出会い | トップページ | 蒸し暑い! »

2005年7月10日 (日)

夏バテ?

ここ数日、なんとなくあっさり系が食べたい気分が続いている。
夕飯に家族の好きなおかずをいろいろ並べるのだけれど、自分は「納豆が食べたい~」と納豆ご飯で済ませてしまったり。
昨夜は肉のショウガ焼きと小イワシの南蛮漬けを作ったのだけれど、肉には全然手が出なくて、南蛮漬けばかり食べていた。それも一緒につけ込んだタマネギやニンジンといった野菜の方をメインで。
「最近こってりしたものが食べたくないんだよね。どうしてかなぁ」
と食事の席で言ったら、お兄ちゃんが一言、言った。
「夏バテじゃない?」
な、なるほど!

とはいえ、ビールなんかは平気でなので、昨夜も飲んでしまった。胃を荒らさないために、おつまみも食べるから、あっさり系食事をとっていても、カロリー的にはとんとんになってしまっているだろうな。いや、むしろオーバーかも。
ちぇ。

|

« Mディレクターとの出会い | トップページ | 蒸し暑い! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102474/4900730

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バテ?:

« Mディレクターとの出会い | トップページ | 蒸し暑い! »