« あ~もう!! | トップページ | 頭もうろう~。 »

2005年6月13日 (月)

ひと休み

息抜きにちょっとブログを・・・。
左側のサイドバーのコンテンツを少しいじってみました。写真の花は、近所の駅前で撮ったもの。名前もわからないのだけれど、綺麗に咲いていたものだから。

原稿をプリントアウトして比較するようになったら、作業はぐんと楽になりました。やはりこれが主原因であったか。
あっちながめ、こっちながめ、並べて比較し形式を統一し・・・。こういう作業は並行作業になるからねぇ。
将来、三面鏡みたいに、必要に応じてモニターが3面くらい広げられるパソコンが売り出されたら、どうかなー? ウィンドウをいくつも広げていると、切り替えがホント大変だから、案外売れたりして。
05-05-04_14-18

|

« あ~もう!! | トップページ | 頭もうろう~。 »

コメント

本当にきれいですね。今朝も元気もらおうとやってきて、嬉しい気持ちになりました。
三面鏡のPC。私も欲しいです! 作家の森博嗣さんは、書斎に数台のPCを並べて執筆していて、筆記用具の類は全くないとか。いつか、そんな時代が来るのかな? 我が家には今のところ、2台あるPCを並べて置けるスペースがありません・・・。

投稿: こん母 | 2005年6月14日 (火) 21:10

今、1台のPCに複数のモニタをつなぐってのが流行っていますよ。
モニタを置けるスペースがあれば、いろいろ手はありますがね...

投稿: おとーと | 2005年6月14日 (火) 22:49

マルチモニターというのを使えば、今すぐにでも複数モニターの作業ができるそうですねー。
でも、我が家もこん母さんと同様、パソコンを並べて置けるスペースはない。
だから、折りたたみ式でモニターが広げられたら良いかも、と思ったのよね。
それだと、両脇に空間さえあれば、モバイルでも使えるもんね。
あ、でも、モニターって電力をかなり食うんだったわね。
モバイルでそれをやったら、あっという間にバッテリーが上がっちゃうか・・・。(^_^;)

投稿: 朝倉玲 | 2005年6月15日 (水) 05:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102474/4537679

この記事へのトラックバック一覧です: ひと休み:

« あ~もう!! | トップページ | 頭もうろう~。 »