« 「普通」 | トップページ | 桃が散りました »

2005年5月 1日 (日)

てくてく日記番外編(笑)

そういえば、昨夜、ちょっとした騒動があった。

お風呂から上がって一足先に寝室に行っていた昇平が、突然バタン! とドアから飛び出して、私にしがみついてきたのだ。
「かかか・・・・・・!」
「か?」
「からいぃぃ~~~!!!」

はて、寝室に食べ物など置いていなかったはずだけれど、と思って、「何を食べたの?」と聞いてみると、昇平がヒーヒー言いながら答えた。
「トウガラシ」
はてはて、トウガラシなんか寝室に――

あった!
去年のクリスマスに作ったリースに飾り付けた、トウガラシ!!
部屋に行ってみると、ちぎられた赤いトウガラシが1本、床に落ちていた。種も飛び散っている。どうやら、種と赤い皮を口に入れて、なめてみたらしい。
・・・おバカ。
トウガラシはすごく辛いんだよ、と教え続けていたのに。
こういうところを見ると、やっぱりこいつはADHDだなぁ~、と思う。いくら言われても、いくら頭では分かっていても、実際に自分で試してみないではいられないんだから。
でも、辛い辛いと大騒ぎして走り回っている昇平を見ていたら、なんだか笑えてきてしまった。憎めないよね、本当に。

その後、水を大量にのみ、バナナを1本食べ、それでもまだ口が辛くて氷をなめながら寝た昇平。
予想通り、翌朝はしっかりおねしょをしていましたとさ。チャンチャン。

|

« 「普通」 | トップページ | 桃が散りました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102474/3935194

この記事へのトラックバック一覧です: てくてく日記番外編(笑):

« 「普通」 | トップページ | 桃が散りました »