« 『フルートの冒険』その2 | トップページ | いそがし いそがし »

2005年5月 4日 (水)

GWだというのに

今年のGWは本当に好天に恵まれています。毎日、穏やかに晴れた気持ちの良い日が続きます。
青空に誘われるように、遠出する車が道路にはいっぱい。でも、我が家は特にどこにも出かけていません。義母が退院してきたばかりで、家を長時間留守にするのが心配なのと、お兄ちゃんが私の実家に泊まりに行って不在なのが主な理由。あ、遠出したり泊まったりする金がない、ってのも大きいけれど。(爆)

それでも、せっかくの連休をどこにも行かないのはつまらないと思って、昨日は昇平に聞いてみました。「どこかにおでかけしようか? どこにいきたい?」 上天気だから、海か山にでもドライブに行くのもいいなぁ、と思っていました。
すると、昇平が答えました。「ゲーセンにいきたい! そして、お昼をマクド○ルドで食べたい!」
う~ん、せっかくのGWにゲーセンですか?
でも、こどもの日のイベント代わりに連れて行こうと考えていたから、昇平のリクエストに応えるのが筋というものかと考えて、旦那と3人でゲームセンターに出かけました。

さすがに、ゲーセンは普段の休日より人が少なかったようです。昇平は300円分くらいゲームをした後、とても上手なお兄さんを見つけて、そのわきの席でお兄さんがゲームを完全クリアするまで張り付きで眺めていました。45分くらいかかっていたでしょうか。その間、昇平はずっと観戦。結局、お金もあまりかからずにすんでしまいました。
昼食はハンバーガー、その後、旦那のリクエストで古本屋に回って、と、とても安上がりなイベントは終了しました。

家に帰ってきた時にも、空はあきれるほどの晴天。気持ちのいい風、気持ちのいい日差し。
こんな日にゲーセンやら古本屋やら回って帰ってくるだけの私たちって、いったい・・・。とは思ったけれど、昇平が満足したようだから、それで良しとしますか。

うーん。でも、海、見に行きたかったなぁ・・・・・・。

|

« 『フルートの冒険』その2 | トップページ | いそがし いそがし »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102474/3973253

この記事へのトラックバック一覧です: GWだというのに:

« 『フルートの冒険』その2 | トップページ | いそがし いそがし »